2014年12月2日火曜日

WYI350T : また買う

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近スマホゲームの、ダークアベンジャー2 ( Android / iPhone )ハマってしまいました。もともと家庭用ゲーム機器も一切もっておらずゲームは全くやってませんでしたが、その反動か睡眠時間を削って毎日2時間はやるようになり眠い日々が続いてます・・・Zzz


話題は変って、今年の総括はLANカードに始まって、LANカードに終わる感じです。そして今回もLANカードです。過去記事( Intel Ethernet Server Adapter I350-T2 相当 )で若干紹介したWinyao WYI350T PCIe X1を買ってしまいました。

当然ながら国内では売ってないのでいつものDX.COM経由で、注文から到着まで2週間ぐらい掛かりました。そろそろアマゾン辺りで取り扱ってほしいものですね。

そういえば9月からアフィ報酬が下がったようで複数のサイトが楽天バナーに切り替えてるようですね、アマゾンから買う場合は苦労してます。(私はバナーを踏んで買います)最近は探すのも面倒なので、コメントなどでご自身のリンクあり、バナーがあったら踏んでます。まぁそういってもこのサイトにコメントする人なんて少ないから必然的に特定になってしまうわけですが・・・(愚痴ですた)


話は戻って一目瞭然ですがPCI-e x1仕様のカードになりちょっと特殊な物ですね。(通常はx4です)どうしてもマザーボードがx1しか利用できない時に使います。
それ以外は上位版のWinyao WYI350-T2 PCI-e X4と同じ基板設計変わりません。


認識自体はIntel純正とは異なり「 Intel (R) I350 Gigabit Network Connection 」って表記されOEM仕様になってました。それ以外はBoot ROMも使え、設定項目も純正品と同じでした。




intel I210T1
intel I210T1
posted with amazlet at 14.12.02
Intel
売り上げランキング: 31,855

0 件のコメント:

コメントを投稿